イコピコモバイル社内運動会 2019

2019年12月13日


そう!今年もやりました!
11月某日、イコピコモバイル社員全員参加で
「社内運動会」
を開催しました!


去年の開催から、みんな1年間楽しみにしてました!!!


あまりにもスタッフの期待度が高く、去年の運動会に負けないように、競技も新種目を追加してパワーアップしました!
日ごろのチームワークで競い合いながら、みんなでワイワイ楽しみました♪


去年の様子はコチラ(https://icopicomobile.co.jp/news-detail.php?id=16)



今年のプログラムは
①開会式
②サイコロ3人4脚リレー
③玉入れ
④しっぽとり
⑤障害物&借り物競争
⑥長なわとび
⑦○✖クイズ
⑧華のステージ
⑨チーム対抗全員リレー
⑩閉会式

開会式では、社員代表宣誓やラジオ体操もしました。


今年の社員代表宣誓は、岡村社員!
おかしな英語(?)まじりの宣誓で、場を和ませてくださりました。


ラジオ体操は、加藤社員。
学生時代、体操部とあって、登場のシーンではアクロバットな登場を見せてくださりました!

去年もそうでしたが、社員が全員そろってのラジオ体操は圧巻です!



【サイコロ3人4脚リレー】

第一競技は、各チーム3人1組になって、サイコロをふり、出た目のコーンを3人4脚でまわってくるという競技です。


2人3脚ではなく、真ん中の方は両足をそれぞれとなりの方と結んでいる為、大変です!

みんな、「1」「2」の掛け声に合わせて足を進めていました。



【玉入れ】

これは去年と同じく、敵チームの代表者が背負ったカゴに玉を入れました。

カゴは動くので、みんなで囲って集中攻撃をするのですが、
おおそね店の代表は、まさかの谷社長!!!

社長に向かって玉を投げるなんて・・・

いや、みーんな遠慮なく、投げてました(笑)



【しっぽとり】

全員参加で、おしりに「しっぽ」をつけて、しっぽを取られたらアウト。
各チーム女王様を決め、女王様がしっぽを取られたら、そのチームは終了というルール。

みんなで可愛い女王様をディフェンスしながら、相手の女王様を攻めていく!!!
チームワークが重要でした。

全員参加で、体育館を走り回るのは、メチャクチャ楽しかったです。



【障害物&借り物競争】

当社の運動会のメインとも言える競技。

水田社員が、楽しい競技を考えてくださりました。


まずスタートして、懐かしの麻袋に入ってのジャンプしながら進みます。
みんな可愛く、ぴょんぴょん♪



次は、去年の運動会をホームページで確認し、入社後、運動会を楽しみにしていた山本社員からリクエスト
「パン食い競争」

・・・それは、体育館ではできず、「お菓子食い」に変更しました。



ここがメインの借り物ゾーン!

まずは、くじを引いて、チーム内のスタッフを連れてきます。

その後、くじを引いて、2人でお題をこなします。

お題の一例
・段ボール運び
・浮き輪投げ
・足にボールを挟んでジャンプ
・ぐるぐるバット後、2人3脚
・顔でサランラップを破る
・馬飛び
・折り紙で鶴を折る

などなど・・・

爆笑の連続でした(笑)












特に、
「折り紙で鶴を折る」
というお題では、しばらく鶴を折ったことのないスタッフに、先輩が教える姿や、
あき店の矢部店長と竹田代理が2人でそろって鶴を折る姿は大爆笑でした(笑)



【長なわとび】

去年もやりましたが、やっぱりキツイ!

みんなで励まし合って飛びました。


今年の連続最高記録はのいち店Aグループの36回!!!
野市店はBグループも34回の好記録でした。



【○✖クイズ】

ちょっと休憩競技。

常識問題やトリビア問題、社員のプライベートに関する問題などが出題されました。

社員のプライベートに関する問題では、新たな一面の発見や、大爆笑になる内容の出題も。

みんなでお腹をかかえて笑いました(笑)



【華のステージ】

今年からの新競技。

今回の運動会で一番盛り上がったのではないでしょうか。

ビールケース2箱の上に、1人ずつ順番に乗っていき、何人乗れるかを競うゲーム。

真ん中のスタッフは、がっちり抱き合って、後のスタッフにスペースを作ります。
一緒に働く仲間でも、こんなに密着したのは初めてです。
みんな笑いながらも真剣にやりました!


中でも、最後に挑戦したあき店のスタッフ達が、あみだした乗り方が、写真中央の図。
観ているスタッフ達は、大爆笑でした(笑)

当然、この乗り方は無理っ!
でも、この後切り替えた、あき店が最高記録12人でした!



【チーム対抗全員リレー】

最後はやっぱりリレー!

チーム全員でバトンをつなぎます。

今年は、ここまでの総合成績が3店舗ともに接戦で、リレーの結果で、どのチームも優勝の可能性が!

みんな一生懸命走って・応援しました!!!


盛り上がりすぎて、写真を撮るのを忘れてしましました・・・
すみません・・・
去年に引き続き、またやっちゃいました・・・




社員全員そろっての運動会。

今年追加した新競技も大盛り上がりで、みんなのたくさんの笑顔が見れました。

職場では見れないスタッフの一面も見れ、みんなで力を合わせて競技に取り組み、みんなで笑って、さらにチームワークが良くなりました。
終了後のお疲れ会は、運動会の話題で盛り上がりました!


去年に引き続き、翌日はみんなロボットのように働いてました(笑)


今年も誰も怪我なく終了できました!
良かった。良かった。

スタッフの期待値が上がっていて、来年のプレッシャーがすごいですが、来年もやるぞ--------


みんなイコピコモバイルで出会った仲間です。
家族と変わらないぐらいの時間を過ごす仲間。

イコピコモバイルは、
みんなで助け合い、みんなで笑って、
みんなで「ここに来て良かった」と言える
明るい職場作りを目指しています。